2010年05月23日 20:29

真樹道場新人戦

今日は岡崎で、真樹道場新人戦がありました。

当会館からは3人の練習生が参加し、見事全員入賞という素晴らしい成績を残してくれました。

一年未満軽量級が4位入賞、一年未満重量級で優勝、一年以上軽量級が準優勝とみんな頑張ってくれました。

試合に勝つことは重要ですが、むしろ試合に出るまで各自が目標を持って練習に取り組んだ事の方が大事だと思います。

あくまでも試合の結果は結果であり、それが全てではないと思います。

武道とは生涯つづけてこそ大事だと思いますので、生涯武道を目指して頑張って欲しいと思います。



Posted by 空手家 │コメント(2)
この記事へのコメント
はじめまして、釣野最中です。

真樹道場って、大山倍達の極真空手の真樹道場ですか。
(正確には違うのかな)

空手馬鹿一代には憧れましたよ、だから今でも釣りが続いているのかも知れません。
Posted by 釣野最中釣野最中 at 2010年05月25日 02:42
>2010年05月25日 02:42
>釣野最中
>はじめまして、釣野最中です。
>
>真樹道場って、大山倍達の極真空手の真樹道場ですか。
>(正確には違うのかな)
>
>空手馬鹿一代には憧れましたよ、だから今でも釣りが続いているのかも知れません。



真樹道場は、真樹日左夫先生が立ち上げた団体で、極真から独立した団体です。

ちなみに真樹先生は梶原一騎先生の弟です。
Posted by 空手家 at 2010年05月25日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
真樹道場新人戦
    コメント(2)