2010年06月17日 14:14

日本の目指すサッカー

昨日のワールドカップの試合で、南米代表のチリが北中米代表ホンジュラスに1対0で破った試合がありましたが、スコア以上にチリのサッカーは素晴らしいものでした。

シンプルなサッカーですが、常にプレスをかけ、人も動くしボールも動くサッカー。

まさに、日本いや岡田監督が理想に掲げたサッカーだと思います。

また、スイスがスペインを破った事も大波乱でしたが、日本にとっても勇気づけられる試合でした。

今日は韓国がアルゼンチンと戦います。是非とも韓国にも、勝ってほしいですね。



Posted by 空手家 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本の目指すサッカー
    コメント(0)