2010年10月15日 11:55

英検







明日の土曜日に小学四年生の長男が英検5級の試験を受けます。内容的には、中学一年生程度の内容ですが、まだ、少し厳しいかなとは思いますが、頑張って欲しいものです。

合格でも不合格でも必ず次につながるので、頑張れ。

その子供に刺激を受けるのと同時に、自分も頑張らねばと思い、来年の1月か6月のどちらかで、僕自身も英検準一級の試験を受ける事に決めました。英検二級までは合格してますが、もう10年以上も前ですが・・

今、一所懸命勉強してます。



Posted by 空手家 │コメント(3)
この記事へのコメント
英検2級お持ちなんですか?!(≧∇≦)
自分は高3の時に準2級を取ってましたが、今の会社では通用せず職位が上がる為の必須条件として『TOEIC公開テスト600点以上』と言うのがあって、大変苦労しています( ̄∀ ̄)

現在390点と、全く歯がたちません
Posted by 鉄拳 at 2010年10月15日 12:10
>鉄拳様

今、準一級のテキストやCDを聞いて勉強中ですが、明らかに日常的に使う単語ではなくて、単語からしっかり覚えていかないといけないので、新たに脳トレです。

落ち着いたらTOEICも受けてみようと思ってます
Posted by 空手家 at 2010年10月15日 17:49
私も頑張りたいです!

2級止まりで準1級はテキスト昔買ったものが
埃をかぶってる状態です

TOEICもと思いますが...
もうあのスピードに追いつくにはちょっと無理が
ありそうです(笑)
Posted by ぷ~ぷ~ at 2010年10月15日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
英検
    コメント(3)