2010年06月22日 22:21

今日の練習は

今日は崇化館交流館にて、練習をしました。来週の合同練習は休みにしてありますので、子供たちは組手を中心に行いました。

30分くらい組手を行いましたので、途中で少し痛がる子供もいましたが、痛みを知る事は大切な事です。
現代では痛みを知らない子供たちが平気で人を傷つけたり、ナイフや包丁などで、人を傷つける事件などを起こしてしまいます。

空手をすると痛みを知る事ができますので、何もしないひとに対して傷つけたり、暴力を振るう事は決してしてはいけません。

これからも、空手道を通じて青少年育成に力を入れていきたいと思います。



Posted by 空手家 │コメント(2)
この記事へのコメント
本日(正確には昨日)マツダの工場にていたましい事件がありましたね…
無差別に殺されてしまった方の家族・子供の気持ちを考えると、他人事ではなく本当に悲しくなります。
自分の息子(小1)も毎日、学校で叩いたの叩かれたの行ってますが、親として勉強は出来なくても構わないけど『身体の痛み』『心の痛み』を解る優しい大人に育って欲しい気持ちで一杯です。
Posted by 鉄拳 at 2010年06月23日 00:17
昨日のマツダの事件は悲惨でした。犯人は秋葉原の無差別殺人を参考にしたなどと恐ろしい事を言ってるみたいです。

亡くなった方はまだ、10ケ月の赤ちゃんがいるみたいで、とても悲しいですね。

恐らく会社から派遣切りにあい、逆恨みの犯行だとは思いますが、許されるものではありませんね。

いまの子供たちが大きくなっても、こういった大人にならないようにきちんと教育していかなければならない、悲しい世の中ですね。
Posted by 空手家 at 2010年06月23日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の練習は
    コメント(2)