2010年05月30日 14:49

古武道豆知識




これは、棒術で使う棒です。長さは6尺 約180センチ、直径が3センチの棒です。

材質は樫の木で、非常に堅い木です。

この棒を使って、棒術の型の演武をします。

棒の手のような対人演武や個人でやる型演武、また、何名かで行う団体演武があります。

団体演武はみんながそろうと非常に綺麗なんですよ


また、少しづつ紹介します



Posted by 空手家 │コメント(2)
この記事へのコメント
自分は棒の手を習っています。

それよりももう少し小さめです。

棒の手の団体演技があるのでそろったときは凄く綺麗ですよ^^

練習お疲れ様でした。気をつけて帰ってきて下さい。

また、会えるといいですね^^
Posted by 会館練習生 at 2010年05月30日 16:11
会館練習生様

お疲れ様です。みんなヘトヘトです。とてもいい勉強になりましたので、また、教えていきますので、宜しくです
Posted by 空手家 at 2010年05月30日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古武道豆知識
    コメント(2)