2010年11月13日 09:42

ラーメンらの壱









昨日は消防団の夜回り警備が終わった後に、小腹がすいたので、一度行ってみたかった下林にあるラーメン らの壱に行ってきました。

金曜日の夜だったので、20分くらい待って席に座る事ができました。

ここは基本的にはとんこつスープで、こってり系やあっさり系のとんこつ、あと味噌系や醤油系のスープがあり、麺の硬さをバリかた、かた、普通、やわらかの4つから選ぶといった感じです。

学生時代福岡で過ごした自分としては、福岡のラーメン屋はスープはとんこつのみですが、麺は細麺で麺の硬さも選べるのが普通だったので、それに近い感じだったので良かったです。

ちなみに僕が頼んだのがあっさりとんこつのかためんで、美味しかったです。

相方は辛みそとんこつのバリかたを頼んでました。

あと、写真の辛子もやしもピリ辛で美味しかったですよ。

また、いきたいですね。



Posted by 空手家 │コメント(2)
この記事へのトラックバック
こんにちわ、くま子です最近めっきり寒くなりましたね体をあたためよう!!ということで、ラーメンご紹介しますよ▼気軽に中華を安く楽しめていいお店→香楼苑(豊田)Aランチは醤油...
ラーメンまとめ22 豊田/岡崎【見つけて!くま子! - 豊田・岡崎・三好などの地域グルメまとめ】at 2010年12月12日 10:30
この記事へのコメント
自分もよく行きますが、ラの壱はこってりより『もと味』の方が好きです(^w^)
九州生まれの人間には、悔しいけど美味しいですよね(笑)
Posted by 鉄拳 at 2010年11月13日 11:35
鉄拳様

美味しいですよね。こっちではなかなか細麺がないので、嬉しいですね。やっぱりとんこつには、細麺ですよね。

また、一緒にいきましょう。
Posted by 空手家 at 2010年11月13日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラーメンらの壱
    コメント(2)