2010年09月26日 22:34

空手演武会 一般部

空手演武会 一般部

空手演武会 一般部

空手演武会 一般部

一般部の演武です。まずは、古武道演武です。

1枚目と2枚目はトンファーとよばれる、手に持った短い棒を使っての演武です。

トンファーカッコいいですね。僕はまだトンファーができませんので、頑張って

練習しないと、3枚目は僕自身による、棒術「朝雲の棍」の演武です。

この演武は朝の雲を切り裂くように素早く演武しなければならないですが、

僕はまだ全然その域には遠くおよばないので、まだまだ練習あるのみです。

空手演武会 一般部

次にKさんによる板割り演武です。2枚の板を上段廻し蹴りと後ろ蹴りにて割りました。

綺麗に割れて、お見事でした。

空手演武会 一般部

続いてはTさんによるバット折りです。2本のバットを下段廻し蹴りによって

真っ二つに折ってくれました。迫力ありましたね。

空手演武会 一般部

最後にT田さんによる寸剄(すんけい)といって約10センチくらいの隙間で、掌によって

瓦を割ってくれました。おしくも1枚だけ残ってしまいましたが、手刀によってトドメを

さしてくれました。(笑)

今回初めて、演武を経験された方もいましたので、これもいい経験となります。

いい演武会となりました。




Posted by 空手家 │コメント(2)
この記事へのコメント
本日はお疲れ様でした(^∀^)ノ

盛大な地域のお祭りでしたね。

また来年も参加させて頂きたいと思います。
それまで一層精進します!!
Posted by 鉄拳 at 2010年09月26日 22:42
鉄拳様

演武会お疲れ様でした。色々とご協力ありがとうございました。

また、今後とも宜しくお願いします。
Posted by 空手家 at 2010年09月27日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空手演武会 一般部
    コメント(2)